2013年8月8日木曜日

木曜日です

今日は朝から靄がかかっていました。
少し肌寒い感じもしますが,生徒たちはみな元気です。

すっかりなつかれている人や

大勢を引き連れて歩く人気者もいます。

今日の席替えは誕生月
誕生月に並んだあと,1,2,3,4と順番にナンバリングされてグループ分けされました。


いつも同じペアになってしまう人もいますね。
なるべく違う人と組むと楽しいのに。


今日の学習は食べ物
好きな果物,野菜,一番おいしかった料理などを紹介し合い

食べ物の名前を確認しました。


午後からつくるスコーンの材料やレシピなども英語で勉強しました。
サイコロを振って出た目の食材を口にするゲームも行いました。





すごく微妙な味のものもありましたね。


休憩時間に今日はサッカーを。
現地の子も誘えばいいのになぁ。


午後からはスコーンづくり。
楽しみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿