2013年8月6日火曜日

ちょっと慣れてきました

登校後すぐに,現地の子供たちと遊んでいる姿が見られます。

言葉を交わさなくても,一緒に身体を動かしているだけで楽しそうです。

今日の授業は「Schools」ニュージーランドの学校生活についてというところでしょうか。


中休みでは一緒にボールゲームを楽しんでいました。


鬼ごっこはもう定番ですね。
 

なぜか手を合わせて「ナマステー」と挨拶をしてくる子たちがいます。

午後からは地元生徒との交流会です。何をするのか楽しみです。





ニュージーランドについてから2日立ちました。今,どんな気持ちなのでしょう。11人からブログ用にコメントをもらいました。

僕のホストファミリーは,ホストマザーが夜仕事に行き朝帰ってくるし,ホストファザーも家にいない時が多いですが,優しく接してくれます。特に上のお兄さんは何でも聞いてくれるのでとてもうれしいです。家に帰るとホストファザー,マザー,ブラザーが楽しく迎えてくれて,おやつをくれます。フライドポテトは美味しかったです。夜はブラザーとその友達との3人でトランプをします。ババ抜き,神経衰弱(Gold Fish Scooping),スピードをよくします。ホストファザーは宿題を手伝ってくれるし,ホストマザーは朝食,昼食をつくってくれるし,毎日がとても楽しいです。(S.R

ホストファミリーに英語が通じない時があるけれど,生活はとても楽しいです。(K.R

英語を話すスピードが速いので聞き取りづらいですが頑張っています(K.K

現地はとても寒いですが,ホストファミリーと楽しい会話をしたり,学校で勉強したりしてみんなで頑張っています(I.K

初めてのホームステイはとても充実していて本当に楽しいです。言葉が通じたり通じなかったりする部分もあるけど,しっかり自分をだし,冷静さを失わないようにしていきたいです(S.T

ホストファミリーが親切で子供たちとも遊んで,とても楽しめています。家族や友達を思い出して泣きそうになりながらですが,充実した毎日をおくっています。(T.J
ホームステイ先の家族がとても優しいので,楽しく生活できています。耳も英語に慣れてきたので,この調子で頑張ります(T.R

ニュージーランドでの生活は,ホストファミリーがとても優しいので楽しいです。これか
らもいろいろと成長したいです(S.Y


以上,男子の分でした。女子の分はまた後程。

0 件のコメント:

コメントを投稿