2013年8月6日火曜日

交流会

お昼。みんなでランチです。
ホストマザーがつくってくれたランチです。
 ライスを入れてくれたそうです。

 サンドウィッチが主流でしょうか。

 1つもらいましたが,チーズがきいていておいしかったですねぇ。



 ランチの後は5つの班に分かれて,子どもたちとゲームなどをしました。

フルーツバスケットをしたそうです。
同じようなゲームがNzにもあるそうですね。

こちらは折り紙。
鶴を折っているのですが,なぜか白鳥と言われていました。

この班は歌を披露していました。
「ふるさと」を2部に分かれて。
きれいな歌声でした。

残り2班はどちらも「だるまさんがころんだ」でした。
同じような遊びがこれまたNzにあるそうです。





その後,生徒集会に参加させてもらいました。

 歌を歌ったり

手遊び歌をしたり


表彰をしたり
ところで,この表彰式のプレゼンターって生徒代表が出るはずではなかったのか?


その後,帰りの会(のようなもの)で,本日の授業で頑張っていた人の発表がありました。
積極的にできているみたいですね。よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿