2013年8月14日水曜日

のこりあとわずか

教室での授業も,今日を含めてあと2日しかありません。
最後までしっかりやってほしいですね。
今日は使われているテキストブックのメッセージを読むことから。
ルース先生が昨日集めて,1人1人にメッセージを書いてくれました。
結構長い英文でしたが,みんな頑張って読んでいました。

今日の学習は「Body & Health」
からだの各部の名称を学習していきます。
サイモンセイズで楽しみながら。

書き取りも行いました。

こんな風に書くんですよ。

日本語の中に入ってきている言葉もあるのですが,なかなか気づかないようですね。
「フィンガーは8本」
「ここがナックル」
意外とわかっていないこともあったようで,いい勉強になりました。

今日は午後からワイカト博物館へ。
どんなものが見られるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿